志太広域事務組合

ふるさとネット

志太広域事務組合 トップページ志太ふるさとネット『志太ふるさとネット』利用規約

『志太ふるさとネット』利用規約

『志太ふるさとネット』利用規約
(目的)
第1条 この規約は、焼津市、藤枝市の二市(以下「志太地域」という。)の住民がインターネット(ホームページ)上で、健全な情報交流を図るために『志太ふるさとネット』を開設し、円滑な運営がされるための必要な事項を定めます。
(項目)
第2条 『志太ふるさとネット』は、次の項目について掲載します。
(1)「志太のイベント情報」
(2)「志太のサークル紹介」
(3)「志太の自然・風景」
(登録者)
第3条 本規約における「登録者」とは、本規約を承諾の上、別に定める登録フォームにて登録事項を登録し、事務局が受理した者とします。
(利用者)
第4条 本規約における「利用者」とは、『志太ふるさとネット』を閲覧する者とします。
(登録資格)
第5条 志太地域に在住、在勤又は在学する個人又は団体等とします、ただし、第2条の各号に該当する内容を掲載希望するものは拒みません。
(禁止事項)
第6条 登録者は、『志太ふるさとネット』の利用について次の行為を禁止します。
(1)法令に違反する行為
(2)法令に違反する行為に対する支援・助長等の行為
(3)誹謗、中傷、その他他人の名誉、プライバシーを侵害する行為
(4)公の秩序・善良な風俗に反する行為
(5)営利を目的とした取引等の行為
(6)他の登録者又は利用者に迷惑・不利益を与える等の行為
(7)政治活動又は宗教活動行為
(8)『志太ふるさとネット』の運営、利用に支障をきたす恐れがある行為
(9)その他、事務局が不適当と認めた行為
(登録資格の喪失)
第7条 事務局は、登録者が前条各号のいずれかに該当する行為があると疑うに足りる相当な理由があるときは、登録資格を予告なしに抹消するなど、必要な措置をとることができるものとします。
(免責事項)
第8条 登録者及び利用者は、『志太ふるさとネット』の掲載又は利用により発生した一切の損害について、事務局に対しその責任を問わないものとします。
登録者及び利用者は、『志太ふるさとネット』に掲載し、又は利用することによって、登録者間又は利用者間等に対し損害を与えた場合には、自己の費用と責任において解決するものとし、事務局に対しその責任を問わないものとします。
(費用)
第9条 『志太ふるさとネット』への掲載費用は無料とします。
インターネットへの接続に要する費用及び電話料金は、登録者又は利用者の負担とします。
(著作権の保護)
第10条 登録者が掲載した著作物又は創作物の著作権は、登録者の保有とします。
登録者及び利用者は、『志太ふるさとネット』に掲載された他人の著作物又は創作物を使用する場合は、著作権法その他の関係法規を遵守し、適正な使用をしなければならないものとします。
登録者及び利用者は、他人が著作物を保有する著作物又は創作物で、公表が禁じられているものを公表又は複製、変更、翻訳する場合は、著作権保有者の承諾を得なければならないものとします。
(『志太ふるさとネット』の変更・停止・廃止)
第11条 事務局は、理由の如何を問わず、自らの判断により、『志太ふるさとネット』の内容の変更・停止・廃止を事前に登録者に通知することなく行うことができるものとします。
(登録事項の変更・取消)
第12条 登録者は、次の各号のいずれかに該当する場合は、事務局に電子メール等により届け出が必要となります。
(1)登録事項に変更が生じるとき
(2)登録事項の取り消しを希望するとき
(その他)
第13条 この規約は、必要に応じ適宜改正等を行うものとします。その場合、登録者及び利用者は、改正された規約に従うものとします。

志太ふるさとネット事務局
〒421-1121 静岡県藤枝市岡部町岡部6-1
志太広域事務組合 総務課 企画財政係内
電話 054-637-9500 FAX 054-667-0770
E-MAIL info@shida.or.jp

ふるさとネット
情報を登録する
ページトップに戻る
〒421-1121 静岡県藤枝市岡部町岡部6番地の1(藤枝市岡部支所2F)
TEL 054-637-9500(代)/FAX 054-667-0770